「ランチ紹介」 | 株式会社クロスフィールド

English

お問い合わせ

採用情報Recruit


【CF通信】

「ランチ紹介」

2022.5.30

クロスフィールドは、昨年9月、オフィスを増床しました。(過去の記事はコチラ
これに伴い、従来は在宅勤務だった人もオフィスに出社するようになり、今までと比べて多くの人が事務所にいるようになりました。

 

そこで気になるのが、オフィス周辺のランチ事情。
ということで、今回は、社員みんなで開拓したお店の中でも特におすすめのお店を紹介します!

 

それがこちら、「とうふ創菜dining蒼」。

 

名前のとおり、とうふの創作料理のお店で、とうふに情熱をささげ、シンプルな和食から、沖縄料理やエスニック料理、果ては洋食まで、世界中のあらゆる料理に自家製とうふを加えて、美味しく仕上げくれています。「この料理にもとうふを入れるの・・・?」とこちらの想像を超えるものもあり、その熱意には本当に脱帽です。

 

そんな個性豊かなお店において、特におすすめなのは、「アジア風ピリ辛ゴーヤチャンプルととうふ丼」です。

 

 

まずオススメしたいのはとうふ丼。
ご飯のうえに鰹節をまぶし、くずしどうふをたっぷり盛ったとうふ丼は、そのまま食べて素材の香りを楽しんで良し、また醤油と合わせて味を引き締めても良しと、和の繊細な味覚際立つ作品です。
一方、ゴーヤチャンプルは、対照的にアジアンテイストな甘辛たれでしっかりと味付けされています。たっぷり入ったゴーヤやブロッコリーの苦みにまろやかなとうふが加わることで、一口一口に絶妙な味覚のバランス変化があり、これが驚くほど美味で飽きが来ません。

 

このお店に来ると、毎回このアジア風チャンプルを頼んでしまいますが、他にもにんにく醤油風味のチャンプルや、とうふカツ、とうふビビンバ等、個性的で美味しいとうふ料理がたくさんあり、どれも絶品です。
種類が豊富なので、何度行っても飽きることが無く、何がおいしかった?何にチャレンジしてみる?と、誰と行っても会話が弾むのが最高です。

 

そんなこちらのお店、日曜・祝日以外は営業しています。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。