サービスライン 事例紹介 会社案内 採用情報
トップページ > 採用情報 > CF通信(活動報告) > 【第15回】 第1回 CF ボウリング大会

採用情報

 
採用情報

CF通信 【第15回】 第1回 CF ボウリング大会

<< 前回次回 >>

9月某日、クロスフィールドで初めてのボウリング大会が開催されました。
その模様を参加者を代表して幸さんに伺いました。

初のボウリング大会でしたが、参加状況はいかがでしたか?

グループ会社からもご参加いただき、約20名の参加でした。
お忙しい中、時間通りに集合していた所からも、皆さんの今回の大会に対する意気込みを感じました。


チーム編成をされたようですけど、各チームの雰囲気はどんな感じでしたか?

今回の大会は、全4チームに分けてのチーム対抗戦でした。
初のボウリング大会であり、各人のスコアが全く予想できないため、1ゲーム目⇒練習、2ゲーム目⇒1 ゲーム目のスコアを元にハンデを設定しチーム合計得点を競う、という形式でした。
各チームとも、2 ゲーム目から勝負を意識して白熱していきました。

まず、最も盛り上がっていたのが磯貝チームです。磯貝さんを筆頭にストライク・スペアの嵐で、常にハイタッチをしていた印象があります。磯貝さんは2ゲーム目には188の高得点をたたき出していました(今回の大会に向けて練習していたとのうわさも…)。また、女性陣で一番の高得点だった中村さんの存在も、盛り上がりの要因だったようです。

そして優勝チームである松元チーム。合計得点では磯貝チームに劣るものの、2 ゲーム目でのハンデを活かし見事な優勝でした。メンバ全員が1ゲーム目のスコアを更新していたのが勝因でしょうか。久保寺さんを中心に楽しんでいました。

ストライクを出し大喜びの庄司マネジャー

設楽チームでは、山崎さんが個人賞である「頑張ったで賞」(1 ゲーム⇒2 ゲームの上昇率トップ)を獲得していました。 惜しくも3 位にとどまりましたが、優勝目指してチームが一番まとまっていました。

私の入っていた須藤チームは、残念ながら最下位でした。ビールの消費量ならトップだったのでは?と思うのですが……。ボウリング初体験の橋本さんが、みるみる上達していくのが見ていて気持ちよかったです。


幸さんはちょうど?ガータのシーンを撮影されてしまいましたが・・・
写真を見ていかがですか??

映画化もされた某漫画の登場人物は、次のようなことを言っていました。
「ボウリングやる時、ガター狙って投げる奴あいない。ストライク狙って投げなきゃあ始まらねえ。」
「ストライク狙おうとしてド真ん中に力一杯投げるとな、両端にピンが残って・・あれはめったなことじゃスペアはとれない。真ん中から、はずれたって気にすんな。ちょっとズレてるくらいがいいんだよ。」

彼はボウリングを例に人生論を説いていたわけですが、自分の写真をみる限り、ちょっとではなく「かなり」ズレていたようです。
ボウリングの奥深さを実感するとともに、ストライク連発の方々に対して改めて畏敬の念を抱きました。


クロスフィールド内でボウリングブームが訪れそう・・・と伺いました。
幸さんもハマりそうな感じですか?
社内でブームが来るかはわかりませんが……。ただ、いつの時代でも老若男女が気軽に楽しめるのがボウリングの魅力だと思います。今後はゴルフではなくボウリングを主軸に社内イベントが企画されるようになれば嬉しいです。
私自身も、精神鍛練のためにボウリングを趣味にしようかと考えております。

今後の抱負を一言!(ハマる前提で)

次回は絶対にガータを出しません!
ガータ出したらボウズにします!頑張ります!

また、最後となりましたが、幹事の松元さん・久保寺さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。 お陰で楽しいイベントとなりました。ありがとうございました。


※勝利者インタビュー※
チーム優勝:松元さん、矢田さん、久保寺さん、四戸さん、川崎さん
おめでとうございます!!
今回の幹事でもある久保寺さん、コメントをお願いします!

勝因を一言!

幹事の権限で完全操作しました(ウソ)。
ハンデのおかげと2 ゲーム目に全員のスコアが上昇しちゃったからでーす。
(四戸さんの「平均スコア180」はデマでした。)
(社長はすごかった・・・)


豪華?景品はどんな物でしたか?

松元さん - 卓上ゴルフゲーム
矢田さん - 電気マッサージ機
川崎さん - おしゃべり貯金箱
四戸さん - 室内イルミネーション
久保寺 - 癒し系な置物
頑張ったで賞
山崎さん - 目覚まし時計
でした。

癒し系な置物・・・怪しい感じですが、みなさん、大切に使ってくださいね。


頑張ったで賞:山崎さん
おめでとうございます!!?

1ゲーム目63ピン から2ゲーム目101ピン と上昇率が160.3%でしたが、どうしたんですか?!(笑)
(上昇率の要因をどのように分析される?)

1 ゲーム目は様子見のつもりでした。
……と言いたいところですが、実際ボーリングは苦手でいつもこんな成績です。
しかし、今回はチーム戦だったのでそうも言ってられず、、
チームメンバーに裏技(ヘッドピンを外さない等)を伝授してもらいました。
お陰で2 ゲーム目では(期待とプレッシャーを感じつつ…)実力以上の力を発揮することができました。
チームワークって素晴らしい!!


個人優勝:磯貝さん
おめでとうございます!
1ゲーム目151ピン、2ゲーム目188ピン、トータルスコア339ピン と絶好調でしたね。

感想を一言!

とても嬉しいです!
ボウリングは約2年ぶりだったので、こんなにいいスコアが出るとは自分でもビックリです。
ただ残念なことに、個人優勝の賞品が用意されておらず・・・。


勝因はどのように分析されますか?

随分前の話になりますが、学生の頃、実はボウリングにはまっていたことがあります。
1番ピンに赤いピンがセットされた時にストライクを出すと1ゲーム無料券がもらえるというボウリング場があって、毎週(毎日?)のように通っていた時期がありまして・・・、昔取った杵柄とでもいうのでしょうか。
それにしても出来過ぎですね。次回は、こうはいかないでしょうね。


 
最後に、幹事ご苦労様でした!!

ページの先頭へ▲
 
セキュリティポリシープライバシーポリシーウェブサイト使用条件
Copyright©2012 Crossfields. All Rights Reserved.